れきょぱのDIY紀行

DIY記録を書いていきます。誰かの参考になると幸いです。

 

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

OMEGAシーマスターとクロコバンドの色染め

シーマスターアクアテラとの出会い 社会人になって少しまともな腕時計をしようと、入社間もない20数年前に社内旅行で行ったタイでOMEGAシーマスターの入門編クオーツを確か8万円位で買い、ずっと使ってきました。傷だらけになるまで気兼ねせずに使い込み、時…

ポーチから庭への通路作成~第2章 施工10年後の改造(2019年7月)

門~庭への通路作成 第2章 レイアウト変更 「外構は変化に富んでなければならない」 何かの本で読んだ外構デザインにおける基本事項。直線の連続など単調な作りにしてはいけないというもの。全くその通りだった。第1章での通路の施工にて、雨上がりもぬかる…

ポーチから庭への通路の作成~第1章初回DIY工事(2009年6月)~

第1章.初回工事(2009年6月) 我が家の玄関から庭への通路は、北西に面していて日当たりも悪く、ジメジメとして、雨上がりはいつもぬかるんだ小川のようになっていたので、踏み石を配置して雰囲気を変えることにする。 レイアウト計画 元々通路の家側には…